すみのなんでも箱

ちゃんと毎日をしっかり生きる

装備は身に着けないと意味ないぜ!

昨日暑いなかを帽子なしで歩いていたからか、帰りの電車で急速に調子が悪くなり夜ぐったりしてしまった。

で、昼間に喋っていたことを思い出したんですよ。ゲームであんまりにも暑い(熱い)場所だと歩くだけで熱ダメージくらいますよねって。一歩歩くごとにザシュッ!ザシュッ!!みたいな音がしてHPが削られていくやつ。大概のゲームはそのダメージだけでは死なないでHP1で留まるんですが*1、現実は普通にHP0になって倒れるよね~なんていう笑い話をしてまして、そのときはまだ全然大丈夫だったんだけど…いや、帰りの電車で遅効性の熱デバフくらうとか思わないじゃん!熱毒!!

なにが言いたいかっていうと、熱耐性の防具って必要なんですよってこと。

いや、帽子ね、買ってはあるんだけど家に忘れて来ちゃうの。いつも、いつも…。

 

お題「ゲームで学んだこと」

*1:ただそこで敵とエンカウントしたら終わりなのでちゃんと回復しようね