すみのなんでも箱

ちゃんと毎日をしっかり生きる

0710の日記

お題「おすすめの休日の過ごし方を教えてください。休日にやることがなく、仕事をしてしまいます。」

 

なんてえらいんだ…と、このお題を見て思ってしまった。最近は状況が不安定なので休日にも作業をしなくてはならない状況になっているのですが、それはそれとして休日にやることがないとしたら寝てても幸せ本読んでも幸せ、ゲームしてたら最高調、って感じでやりたいことは山積みです。なのによお!!しかしやること、と言うのは別に無理に決めることじゃない気がするので、やることがなければぼんやりしているのもいいのではなかろうか。私はぼんやりとしているのも好きだよ。何にもすることなかったね~って言いながら、寝たり起きたりするのも好きだ。そういう日を取り戻したい!(血涙)

書けば終わる、というモットーでやってるけど、書けば終わるが腰もじわじわ悲鳴を上げつつあるな。定期的に立った方がいい。わかっちゃいるけどね……さ、明日からもがんばるかな!!!!!