すみのなんでも箱

ちゃんと毎日をしっかり生きる

手帳について

最近はスケジュールからメモからすべてをタブレットに突っ込んでいるけど、手書きの手帳も一応持っておきたいと思ってダイソーで一番小さいサイズの手帳を買って、買ったはいいけど、どうも違和感があって6か月の間ずっと「??????」となっていたんだけど、今日ようやく気付いた。この手帳、月曜スタートだ!

この手帳、白すぎる…!

Googleカレンダーのデフォルトは多分日曜スタートなんですよね。だって変えてないから。で、全然意識してないけど今まで使ってた紙の手帳ってずっと日曜スタートだったんだな。これまでずっと日曜スタートで馴染んでたからこの手帳にずっと慣れなかったんだなってことに気が付いた。紙の手帳はスタイルを変えられないけどGoogleカレンダーは設定を変えられるわけだし…ってことで、今設定を変えた。下半期はいい加減、月曜スタートに慣れて生きていこうな。

 

お題「手帳は日曜日スタートor月曜日スタートどちら??」