すみのなんでも箱

ちゃんと毎日をしっかり生きる

5/31 髪を切った話

 

 

数ヶ月ぶりに美容室に行ってきた。

中学生の頃からお世話になっている美容師さんなので、もう馴染みも馴染み、私が特になにも注文しなくてもいつもの感じで髪を切ってくれる。私が寝ていてもね。大変ありがたい。

しかしそんな美容師さんに対して私は裏切りをしていたので、実はこの美容室に行くのがちょっぴり億劫だった。というのも、人生初のブリーチ(内側だけだけど)を別の美容師さんにしてもらっていたのである*1

いや、別に大した裏切りでもないよって話なんだけど。髪は頻繁に2500円カットで切ってもらってるし、なんならたまに自分で適当なハサミでザクっと切ったりもするし。でもブリーチしたことなかったからさぁ…。

まぁ、向こうも客商売なので特に気にした感じはなかったけど、ぱさぱさになった髪を丁寧にトリートメントしてくれました。ありがとうありがとう。

あと、髪を染めた流れで今日はじめて仕事を変えた話もした。ずっとなんとなくふわっとさせていたんだけども、今後は言っていこうかなと思って。もう髪の色そんなに気にしなくていいから、次はもうちょっと派手な赤にしてくれてもいいよ!(寝てる間に髪は染まっていた)

*1:社長が「お金出すから髪で冒険しろ」っていうから