すみのなんでも箱

ちゃんと毎日をしっかり生きる

梅雨にといわず活躍する防水グッズといえばこれ

無音でお風呂に入るのが好きじゃない。

 

というより、お風呂がそんなに好きじゃない。だからといって風呂スキップするわけじゃないし、足を伸ばせる広々とした大浴場とかはむしろ好きなのだけど、家のお風呂はなんというか、その時間にもっといろいろできるよな~~って思ってしまう。動画見たり、ゲームできたり。やりたいこといっぱいあるじゃん。

 

というわけでお風呂のお供にはずっと防水機能付きのBluetoothスピーカーを持ち込んでいた。

これは4年前になにかしらのセールで買って以来風呂で散々使い倒しているけど壊れる様子がないので本当に防水バッチリなのだと思う。めちゃくちゃシャワーがかかったりしても特にピーともガーとも言わないから。すげえやつだよ。

 

これでAmazonMusicで適当に音楽をかけたり、Youtubeの音声だけを聞いたり。そうして虚無の風呂時間を楽しんでいた。でも前者はともかく、後者はやっぱりだんだん映像が見たくなってくる、当たり前の話。

 

ということで最近は、タブレットをこの防水ケースに突っ込んで風呂時間をエンジョイしている。

ビニールに入れるだけのシンプル構造だけど、留めるところがガッチガチに固いので守られている感がある。タッチ操作もばっちりです。とはいえ留めるところがあまりにもガッチガチに固いので、もっぱら留めずに使ってるんだけど。8インチのタブレットを突っ込んで、上で反対側に折りたたんであげるとちょうどいいです。元々は11インチのタブレットを入れるために大きめのサイズにしたのが功を奏した。

 

入れてるタブレットはこちら。

音質以外はそれなりに使える子でおなじみの子です。こいつと前述のBTスピーカーを組み合わせれば、風呂でもM Line Musicが楽しめちゃうってわけ。


www.youtube.com

この組み合わせを見出してからというもの、ハロプロ過去動画を風呂で漁る日々が続いており連日のぼせてます。まじでおすすめ。のぼせるたびに「次はもっと早く風呂を出るぞ…」と思うけど。

 

今週のお題「防水グッズ」