すみのなんでも箱

ちゃんと毎日をしっかり生きる

私の代わりにちゃんとしてくれ

 

見知らぬ人のvlogを見るのが好き。とーっても好き。

なんだかみんな丁寧な暮らしをしている気がするし、オタク趣味全開!って言っている人も、机の上が綺麗でごちゃついてなくてすごいなあ、えらいなあってなる。あと人に見せられる程度の課金でちゃんと我慢しているところもえらい。

私なんて机の上は物であふれかえっているし(これでも昔に比べたらだいぶマシにはなったのだが…)効率的なデスクまわりってわけでもないし、そのうえ課金額は人に見せたら引かれるレベルだし*1

そういう私なので、見知らぬ人のvlogとかデスクツアーとかを見ると「ああ、みんなちゃんとしてるな…ちゃんと、しなきゃな…」となるのだが、見ていると段々その見知らぬ人の人となりが分かってきて、この子かわいいなぁと推し始めると「こんなかわいい子はそりゃ素敵な生活しよるじゃろ。私とは違って当然である」と開き直ってしまうので、私の机は今日も片付かないし生活もちゃんとしない。

 

そんな私がよく見ているYoutuberたち。


www.youtube.com

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

デスク周りの整理とか、人がゲームやってる様とかぼんやり見ちゃうなぁ……お前がデスクを片付けろって話なのだが……。

 

お題「最近気になっているYoutuber」

*1:さすがに最近は抑えてるんだけど