すみのなんでも箱

ちゃんと毎日をしっかり生きる

マンガについて

お題「漫画は紙派?電子派?」

 

最近はもっぱら電子派です。元々は紙派だったんだけど、普通に部屋に入りきらないんだよね。こりゃ困った。ということで、kindleメインでたまに別アプリを駆使して読んでいます。スマホタブレットとのアプリでそれぞれ読めるところもメリットだなと。ただ、14インチのタブレットで読もうとすると漫画によっては画像潰れてたりするのでマンガ読むなら11インチまでがいいのかも。

相棒。漫画にはこいつがちょうどいい。(活字を読むにはちょっとデカい)

 

 

で、今日は「永年雇用は可能でしょうか」のコミック版を読んでました。

2巻まで買って読んでてその先を読んでなかったんだよね~~~ということで、3~4一気読み。ちょうど関係性の変化によるもだもだからの進展!Happy!の巻だったので最高でした。しかし元職場のメンツはもう出てこないんだろうか…魔法使いまわりの話結構きな臭くなってきたけど…などなど思ってたら第二部もある!!楽しみです。

仕事を正当に評価してほしくて…という話をやっていたのが逆に枷になって関係を発展させることに躊躇する流れ、いいな~って思いました。歳の差ラブどころか異種愛ものなんですが、今後どうなってしまうのか。第二部も楽しみです。